2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご報告2


皆さん、あたたかいメールありがとうございます!
まだ返信し切れていませんが、きちんと皆さんには返事しますので少々お待ちください。

動画の件ですが、「消さないでほしい」との意見がありがたい事に多くいただきました。
そして考え直しました。

色々思うこと、私がしなくちゃいけない事はあるので動画をこのまま公開する事は不可能です。
でも私自信、あの動画はとても大好きで消すのは勇気がいる事、消してしまったらもう二度と戻ってこない事を踏まえ、「非公開」にさせていただきます。

またいつか、本当に何年後かにまた皆さんの元へ「黒歴史」として期間限定限定Partで公開するかもしれません、しないかもしれません。


動画は明日(というか今日)から一つずつ非公開にしていきます。
まずはドラクエから始まり…次に逢ちゃん編。
最後に先輩編を一日一個予定です。




今はただ本当に皆さんに感謝の気持ちで一杯です。



ここで第二章について少し。
正直動画は今すぐにでも撮りたい気持ちで一杯です。
「辞める」宣言から一日二日しか経ってないのに?と、思ってらっしゃると思いますが、
あくまで「今のスタイルを辞める」のであって、「実況を辞める」訳ではありません。

でもそこにはリアルも混じり、「あたらしいスタイルって?」との困惑、
皆に満足していただける動画を作る自信がないのも確か。
だから休暇をいただきました。

ですが、実況はやりたい。

そんな我が侭思考です。


あたらしいスタイルでのアマガミ完走も考えていますが、今アマガミを再開しても同じものになってしまうと思うので、その前に一つ、何か挟みたいです。


ここで一つ皆様にご相談が。

何かいいゲームありませんか?


アクションは苦手です、
できたらノベル系のが好きです、
アクションは絶対完走できないです、
ホラーアクションはこわいからとかではなくアクションだから避けたい、
手元にあるのは初期PS2。


今考えてたのは、セガ購入して「マリア」。
これ昔やりたかったんだよね、と。
あと「Dの食卓」とかね。

あとは昔詰んだ「かまいたちの夜」と「夜想曲」。
昔詰んだからこそ、皆と共に完走したいな、的な。
「夜想曲」はすぐにでも開始できます。


そこまでもう考えてるんかーい!と総つっこみがきてしまいそうですが、
皆さんにとっては一日二日でも、
私はもう何ヶ月も考えて考えたくらい考えた結果です。
仕事中もニコニコの事ばっかり考えてました、本当に。



「あたらしいスタイル」「あたらしいスタイル」と言っていますが、
「自分らしさ」を一番に、また皆さんの前に一日でも早く復帰できたらな、と思います。


第二章が始まっても、あたたかい目で見てもらえたらうれしいです。   おけけ
2010年02月08日(Mon) | 日常 | TB(0) | CM(17)

復帰お待ちしています

動画は非公開と言うことで、良かった良かったw
またおけけと多数の視聴者共々ニコニコ出来る日を待ってます。

というわけで、おススメのゲームを一つ。
といってもやったことないんだけど。(笑)
やったことないものを薦めるのはどうなんって感じですが、
フリーゲームと言うことでほとんどの人が知識0で楽しめそうなのでオススメしてみます。

シルフェイド見聞録
http://www.silversecond.net/contents/game/silfade_kenbun/

RPGツクール2000で作られたフリーのPC用ゲームです。
フリーゲームと言えばこの名前が出てくるような作品で、ジャンルはコメディ系のアドベンチャーらしいです。

実は完結しておらず、今も新作を作り続けているらしいですが、1話ずつの構成で現在第6話までだそうです。
途中で終わってしまうけど続きを楽しみにしつつ、ワンクッションに丁度いいかもしれません。

ホラー系やミステリー系のアドベンチャーの名前ばっかりだったので、あえてコメディを持ってきてみました。(´・ω・`)b
[ 2010/02/08 05:30 ] [ 編集 ]

ずっとまってます!!

動画マジで非公開でよかった~!!
消されて見れなくなるのと、非公開で見れなくなるのは全然違いますしねwww
今のうちにもっかい見なおしときますww

ゲームですか・・・スターオーシャンとかどうっすか??
あと、零wwホラーですがww
あとFFⅨ FFⅩもいいと思います!
まあやるのはおけけさんだから自分がやりたいのをすればいいと思います!

俺はずっと待ってます!!
あまり無理せずゆっくりやすんで下さいね!
第二章始まったら見ますね!
[ 2010/02/08 15:54 ] [ 編集 ]

おっかーーー^^ノシ

おけけおかえりー^^

おけけ第二章かぁ~楽しみだなぁ~w
このテンションのまま雪かきでもしてこよw

さて次回作の件ですが・・・・・
わかりません!! 
           以上!!
[ 2010/02/08 16:59 ] [ 編集 ]

おかえりなさい♪

自分もFF10は名作だと思います( ・∀・)
[ 2010/02/08 18:34 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/08 20:11 ] [ 編集 ]

No title

復帰今すぐにでも良いよww

なんか挟むゲームはモンスターファームとかいかがかしら?
何作目かにもよるけど、すごく楽しいゲームだよ。
まぁ・・・終わりが無いゲームだから挟むとかには向いてないかもだけど・・・

んじゃ、がんばんないようにがんばってね。
[ 2010/02/08 20:18 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/08 22:57 ] [ 編集 ]

No title

ゆっくりと復帰まってますよ~!!
アクションとアマガミしか持ってないのでお勧めできるゲームはありませんでした~www
おけけさんが自分自身で納得のできる実況者になれますように・・・
[ 2010/02/08 23:21 ] [ 編集 ]

No title

思ったことを素直にやればいいと思います。
そのほうがおけけにも良いと思うし、僕らもきっと楽しいです。
あまり、思い詰めないでくださいね。次の実況楽しみに待っています。
[ 2010/02/09 00:51 ] [ 編集 ]

No title

俺もFF10がオススメです^^
[ 2010/02/09 02:34 ] [ 編集 ]

良かった。

復帰に前向きのようで安心しました。
でも、あまり頑張りすぎないでくださいね。
頑張りすぎない方法を少し提案。

復帰は気軽に単発や短編でもいいかもしれないですよ。
「Dの食卓1」は1~2時間で終われるので、復帰第一弾には丁度いいかも?(PS版もあったはず。)

あとは、友達や兄弟とか一緒に実況できる人がいたらマリオWiiとか楽しそう(Wii買わなきゃだけど…)。アクションゲーム苦手みたいですけど、ヘタクソプレイも客観的に見て面白いですよ。完走だけがすべてじゃないです。

それでは、いつかまた動画でお会いできる日を楽しみにしています~。
[ 2010/02/09 03:24 ] [ 編集 ]

No title

サウンドノベルか…
誰も挙げてない奴だと、「五分後の世界」・「街」・「428」は面白いかな。

でも、ふと思ったんだけど本体はなに持ってるんだろう?
PS2は持ってるだろうけど、wiiやPS3は…

「かまいたちの夜」はピンクしおりに気をつけろ!w
[ 2010/02/09 09:36 ] [ 編集 ]

No title

モンスターファームか
おけけのプレイする育成ゲームもなかなか面白そうなもんだな
つーわけで育成ゲーやろうぜ!
モンスターファーム2がおすすめかな
[ 2010/02/09 09:50 ] [ 編集 ]

No title

まだ実況を続けるんですね、よかったです。
おけけさんの動画を見るのが、日々のささやかな楽しみだったので、安心し増した。
これからも楽しみにしてます。

おすすめというか、やってみてほしいゲームは「シスタープリンセス」ですね。
ただ、アマガミみたいな系統のゲームなので、ちょっと心配かも?
[ 2010/02/09 12:55 ] [ 編集 ]

No title

オペレータズサイドかな。アクションチックなんですが音声認識なので
きっと楽しいものになるはず。
[ 2010/02/09 19:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/10 00:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/14 16:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okeke122.blog101.fc2.com/tb.php/29-e09dd954












