2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

報告3からの結果


こんばんは。
報告があります。
いい報告になるか、「意味わかんない!」との納得のいかない報告になってしまうか…当たり前ですが、どちらかだと思います。
後者の方はメールください。きちんとお話したいと思います。


今、実況休暇と非公開にさせていただいています。
その発表からまだ数日しか経っていませんが、事情が忙しく二転三転としています。


まず今回の実況休暇と非公開にした件は事情が一つありました。
それは最初に述べた通り、「自分が目指してた実況スタイルではない」。それが第一です。

なら非公開にする必要はなかったんじゃないか?と、感じると思いますが、そこで二つ目の事情が重なりました。
それが「目指している夢に影響が出てしまった」。

とある理由で目指す夢の会社に実況がバレてしまいまして、お叱りを受けました。
「夢を叶えたいなら、まずは夢を優先しなさい。動画は夢に影響するものになってしまうから、消すか非公開にしろ」と言われました。
そして泣く泣く「動画は非公開。実況はもう出来ないかも」の状況になりました。
約10年夢に向かって色々努力していた分、実況で夢が潰されて、あげく夢で大好きな実況も潰されて落ちました。

ですが、その夢は四月にキチンと向き合わなくてはいけない時でした(まだ続けるか、諦めるか)。
場合によっては諦めなくてはいけないので、「四月に復帰できるかも。」の状況になりました。

しかもまたまたまたまたまた失恋をしまして(笑)。
落ちるところまで落ちました。


これがここまででした。

ここからが新しい報告です。


捨てる神、拾う神とよく言うもので、私の動画を非公開にする前に全部見た上司がいました。
凄く感動した!との事で、その方が「動画は消すか非公開にしろ!」と言った上司と話し合いをしてくれていました。
そして最初は反対していた上司にもわかっていただきました。

「目指すスタイルと違う」これが私の意見で曲げるつもりはなかったんですが、
「この実況が逆に夢へのアピールになる。キャラクターもこのままでもう少しやってみてくれないか?見てるから」と言っていただきました。

目指すものと違うのでもしまた実況やるときは変えていこうとしていましたが、「目指すものと違う」のであって「嫌なもの」ではありませんでした。

ですが誤解してほしくないのが、夢のために実況をする訳ではありません。こんなに語ってしまった以上「夢のため」と思われてしまいそうですが、緩く緩く楽しみながらやっていくつもりです。



夢を実現するために実況する。
ではなく、
大好きな趣味の実況が夢のアピールになる。
くらいです。

アピールであって、叶う訳ではないです。
叶えてやりますけどね!

これだけ話しても、一体夢はなんだ?意味わかんない。って意見が多いと思います。
正直夢を話さないと伝わらないかと思います。
夢は口にしないと達成しない、と言いますが、夢に対してはまだまだなのでまだ伏せさせてください。
一先ず…人前に立つ系の夢なのでニコ動やっていたのが怒られ、逆にアピールに変わる…そんな感じです。


ご理解できない部分もあると思います。
何かありましたらメールください。反応は遅いですが、確実にします。
(まだメール返信しています。メールくれた方、少々お待ちを)



おけけ第二章について少し。
上にも書きましたが「このままのキャラでもう少しやってみて」と言われました。ので、スタイル自体はそんなに変わらないです。
ですが、第一章としての動画の非公開は変わらずします。ご理解お願いします。

で、第二章として新しく開始するゲームも決まりました。
皆さん知ってますかね。

「アマガミ」です。



すみません、結局です。

ですが逢ちゃんルートの途中まで非公開には変わりないので、逢ちゃんルートは一旦保留でまずは絢辻ちゃん攻略からスタートします。

そして最後に先輩の仲良しルートで締めたいと思っています。


色々ご迷惑おかけしましたが、また一から死ぬ気で頑張りたいと思います。
2010年02月18日(Thu) | 日常 | TB(0) | CM(22)

No title

おけけ、あなたはいったい何者なんだ?w

まぁガンバレ!!
[ 2010/02/18 04:02 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは
伏せられていることが多すぎて正直詳細はつかみかねますが(笑)
ひとつだけいえることは実況に戻ってきてくれて嬉しいってことです。
リニューアルおけけも楽しみでしたが
今のスタイルのおけけさんも大好きです。
新作楽しみにしています!
[ 2010/02/18 04:04 ] [ 編集 ]

がんばれ!

経緯はよくわからないけど
こまけぇこたぁいいんだよ!

復帰決定おめでとう
第二章お待ちしています
[ 2010/02/18 10:24 ] [ 編集 ]

No title

自分もネトゲにハマってたときにリアルとネットの世界とのはざまに揺れた経験があります。

このままではネトゲ廃人かしてしまうと思い引っ越しと同時にきっぱり足洗いました。ネットのコミュニティは居心地良かったのですがやはり両立が厳しいと思いました。

完全にコミットできないなら無い方がよいのではないかと自分は決断しました。せっかく面白い動画なんですから消さずに残しておいてもよいに一票入れます。

2月一度でも半年一度のスローペースでもよいのでまた実況再開してくれるのを願っております。実生活の充実とネットの充実で悩んだものからのお願いでした。
[ 2010/02/18 12:17 ] [ 編集 ]

良いではないか良いではないか!w

よもやそこまで複雑怪奇な状況だったとは…目指す夢が「人前に立つ仕事」ゆえ、苦言を呈した上司Aさんは「夢が実現した時、色眼鏡(実況のキャラ)で見られてしまう」事を危惧したのでしょうねぃ。
そして上司Bさんは「キャラも魅力のひとつとして充分なアピール要素になる。自分のように好意的に受け止めてくれる人も多いはず」と考えてくださった、と。
波乱万丈ではあるけれど、貴女はどちらも良き上司に恵まれておるようですなぁ…ホッホッホッ(村の長老っぽく)
ともあれ「4月かぁ、長いなー寂しいなー」と内心思ったりもしましたが、早期復帰おめです!
これからもオラにおけけのゲンキを分けてくれー! Σ○(≧▽≦)
[ 2010/02/18 12:25 ] [ 編集 ]

No title

良くわからないということがわかったよw
まぁ頑張ってくれ!応援してるし!
[ 2010/02/18 14:19 ] [ 編集 ]

No title

なんという超展開w

夢がなんなのか想像もつきませんw

砕けそうだったものが砕けずに夢に繋がるってのはどういうことなんだ?
さっぱりだ・・・

でもうまいこといきそうならそれでいいや。
楽しみに待ってるんでね。
[ 2010/02/18 17:01 ] [ 編集 ]

よかったぁ~

なんか凄く複雑な状況だったんですね(^^;)
完全に予想の範囲を超えていました。

夢のことはよくわかりませんが、大きい夢できっと私たちをビックリさせるような夢なんだろうと思います。

とりあえず実況再開も可能のようだし、その上司の方に感謝です!

夢、叶うといいですね(^^)
[ 2010/02/18 19:37 ] [ 編集 ]

No title

おれはてっきり元彼にばれたのかと思ってたわww
がんばってねー
[ 2010/02/18 19:58 ] [ 編集 ]

No title

良い上司さん達ですね!
良い方向に進んだみたいでよかったです。

復帰うれしいです。
でかそうな夢、叶えてください!
[ 2010/02/18 21:42 ] [ 編集 ]

初コメです

なんだか凄い展開ですねww
でも、また出来そうとのことで、アマガミの1から見てる身としては嬉しい限りです!
どんな夢かわかりませんが、おけけさんならきっと叶いますb
頑張ってください!!
[ 2010/02/18 22:38 ] [ 編集 ]

No title

おけけの周りは良い人たちばかりなんだね。なんだか安心しました。
頑張っているおけけにこれ以上頑張れとは言えないのでどう言葉締めくくればいいかわかりませんが...
夢の実現、応援しています!
[ 2010/02/19 05:35 ] [ 編集 ]

No title

複雑な経緯があるみたいだけど
おけけの動画がまた見れることを素直にうれしく思います。

[ 2010/02/19 07:52 ] [ 編集 ]

No title

はじめまして
去年の終わりごろから見させていただいているものです
まだ途中までしか見ていないのですが、
逢ちゃんルートの動画が消え始めているのを見て、
何かあったのかとブログの方に着てみたら、
このようなことになっていたのですね
今ある動画が非公開になるのはさびしいですが、
新たに絢辻さんルートが始まるとのことですので、
そちらを楽しみにすることにします
あとは早いとこ森島先輩ルートを見終えなくては

これからも実況待ってます
それでは
[ 2010/02/19 11:57 ] [ 編集 ]

No title

よくわかりませんが、復帰してくれるようで嬉しいです!!
おけけさんは実はただの実況者じゃないってことですかねwww
夢に向かって頑張ってください!!
そして、実況楽しみにしてますよ!!
[ 2010/02/19 18:00 ] [ 編集 ]

No title

う~ん・・・実況やめるんだか・・続けるんだか・・どっちだ!
はっきりせ~い!!まったく・・・もう


でも、見捨てはしないから、安心しなww
[ 2010/02/19 19:41 ] [ 編集 ]

伏せている内容が多すぎて詳しい理由はよく分かりませんが…おけけさんの周りの人たちは素敵な人が多いということと、やっぱりおけけさんはイイ人なんだなぁ、なんて思いました。

また実況楽しみに待ってます(*^_^*)
[ 2010/02/19 23:49 ] [ 編集 ]

No title

文章を見た限りでは正直なところ何言いたいのかよく分かりません。
おけけさん。もっと肩の力を抜けばいいんじゃないでしょうか。
実況なんて気負ってするものじゃないと思いますよ。
やってる本人がまず楽しめてないと。今のおけけさんの感じだと楽しむとは程遠い気がします。
あのひたむきに森島先輩を落とそうとしてたおけけさんが帰ってくることを願ってます。
なんか偉そうなこと言ってすいません。

[ 2010/02/20 08:32 ] [ 編集 ]

No title

まとめるとスタイル変えず実況復活、と
熱い血燃やしてけよ!
今からF5連打したるわぁ~
[ 2010/02/20 13:20 ] [ 編集 ]

肩肘張らずにやってこb

前の記事からの流れの中でも正直主旨はわからないけど、とにかくどんな形にしろ応援してる事には変わりないから、せめて実況位は自然体であまり無理し過ぎない程度にね。
死ぬ気で頑張ろうとする気持ちは、リアルの夢と今後の恋愛に対してぶつければいいと思うよ。

何はともあれ復帰決定おめでとう。

こないだも言ったけど、落ち着いて時間ができたらまたコメとかさせてもらうんで。

第二章、楽しみにしてるよ。
[ 2010/02/21 02:14 ] [ 編集 ]

No title

何と言う超展開…これは理由分からないハズですw
詳細等は置いておいてコレからも実況者おけけを応援します!
おかえりね!
[ 2010/02/21 16:17 ] [ 編集 ]

なにはともあれ

わからないことだらけですが、
実況に戻ってきてくださる、それだけでウレシイです。

これからもおけけさんが楽しんで実況をやって、
おれを私たちが楽しく見ることができたらいいなと思います。

おけけさんの夢も叶うといいですね!

応援していますので、頑張ってください!!
[ 2010/02/24 12:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okeke122.blog101.fc2.com/tb.php/31-4b86fd77












